忍者ブログ
その日その日のことを
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/03 いぬ]
[01/18 NONAME]
[09/05 NONAME]
[07/11 アキ]
[10/20 J]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/22(Mon) 14:59:16
お誕生日おめでとう、ジャ〇さんv
とかいいつつ、メール来なかったらスルーしてたよ…

いや、これだってほぼスルーに等しいけど;;;
ちまっと小ネタをあげたので、良かったら つづきをよむ、からどうぞ…
ほんとにちまっとですけど;;;;

昨日は暑さのせいか、何かに興奮したのか
「ん、鼻水?」と思って鼻かんだら鼻血吹いてることが判明(笑)
しかもこれから仕事の下見に行くんで、同行者みんなが待っているとき。
「出かけるよー!」
と言われた時は、鼻栓つめて、鼻圧迫しながらおろおろしてました。
行かないわけにいかないから、鼻栓つめてハンカチでかくして(そのハンカチにも血のシミ…)
車に乗りましたが、みんなびっくりしてて…
氷嚢用意してくれて、冷やしてくれるわ、鼻栓変えるとき、ハンカチで目隠ししてくれるわ、
綿とかティッシュとかばんばん手渡してくれるわ、至れり尽くせりでした;;
(ちなみに、今まで一度も鼻血を出したことがないという女性に
「羨ましい。どんな感じ?」と聞かれるのに、コメントに困りました)

なかなか止まらず、量も結構多かったので、
今日までみんなに心配されてました;
いい年して恥ずかしい…
身内だったら「煩悩のせいだvvvv」ってネタにできるのに。
こういう妙な場所で、一般社会の厳しさを思い知るのでした…

暑いなら帽子買えばいいんだけどさ。
帽子ってなんか暑苦しくて好きじゃないし、
今欲しいなあって見るのはどうしても、カウボーイハットなんだよなあ…
カウボーイハット欲しいけど、あれつけて仕事してたらさすがになあ…
改めて一般社会の(以下略)


ではでは。余計な話をしましたが;;;
つづきをどうぞ


PR
2012/07/19(Thu) 23:16:37
ご無事に産まれたそうで!!!
男の子vvvvvV

第0回目のお誕生日、おめでとう!!
お名前は何になるのかな!?

夜泣きはどれくらい大きな声かな?
ハイハイするのはいつかな?
歯が生えるのはいつかな?
パパママっていうのはいつかな?

・・・・って、彼がわくわくそわそわしているのが目に浮かぶようです。
ミーさんちのお子さんと一緒に遊んだりするのかなって思うと微笑ましいなあ。
ジャ〇が高い高いをするところか見たいなあ~~っ
ぜーんぶジェ〇さんが一番最初に見るのかと思うと、
羨ましいぞ、このやろーっ!
分けて分けてーっ!(笑)

今後に期待ですねv


>緋衣様
 
 ありがとうございます! 一週間計画だったんですが、明日で終わるかちょっと不安^^; 今回は天使の性格が壊れすぎているので、あれなんですが、笑っていただけたようで幸いです! もう少しで終わるので、最後まで見ていただけると嬉しいですvv 頑張って終わらせます;;
















2012/03/20(Tue) 23:53:48

4月になったというのに。日差しはあんなに暖かいというのに。
風のあまりの冷たさに心が折れそうになって、思わずめげた今朝、思いついたネタをアップ。
適当すぎるのですが;
でもちょっとほのぼのした光景から再開したかったので、しばらく飾ります^^;

そして今日の日記。
復活宣言直後の日記が萌え内容で申し訳ないのですが;;;
ご容赦を;;;

先日、アニメのオマケであるJJの着ボイスが配信されて、さっそくダウンロードしました。
ですがなんと言っているのか分からず;;
てっきり、吹き替えバージョンの英語版だと思ってたのに、だいぶ違うこと言ってるぽいなあ、と。
兄貴が「俺の仕事はお前を守る事」
弟が「兄貴」
と言っているのは拾えたのですが、詳細が分からず首を傾げ、
ついに強硬手段に出ました。

ずばり。
職場の上司に聞かせて 「これ、なんて言ってるんですか?」と聞く作戦。
・・・・・・・・・・いや、だって、あちらの大学を出ている帰国子女なんですもの;;;;;;

海外ドラマのセリフなんです、と確証もないのに必死になって言い張っておきましたが、
弟の着ボイスを聞いて、
「…ブロム? かな? その人に向かって あなたを守りますって言ってるみたいだけど
 そういう登場人物いるの?」
と不思議そうに聞かれました。

・・・・brotherの砕けた言い方のbroのことではないかと思うんですよね。
要するに『兄貴』…・・・
っていうか弟がそういう相手って該当者若干一名しか思い浮かびません。
いやー・・・・・・・・・・・・

なんかね。全然違う意味で恥ずかしかった。
翻訳を聞かされた私が恥ずかしかった。
兄貴も兄貴ですごいこと言ってるし。
恐らく上司には、青ざめたり赤くなったりする私に対して、
『春日さんてば。海外のかっこいい俳優さんに、あなたを守るよなんて言われてる気分になってるんだろうな』
と思われたことでしょうが、
ちょっと違う。
いや、だいぶ違う。

なんだろう。
この、カップルのいちゃいちゃの現場にうっかり居合わせちゃった気分。
いや、居合わせたどころじゃないね。
うっかり他の人が目に入らないくらいにラブラブのカップルと、
うっかり同じ観覧者のゴンドラに乗っちゃった気分。
二人はこっちのことなんか気にしてないけど、私は当然気にする。
一周するまで一緒にいなきゃいけない心苦しさ。
その間、ひたすら声をあげずに空気になっていなきゃいけない気まずさ。
ろくに呼吸もできない。
しかもゴンドラ、てっぺんまで行ったら、カップルサービスとかで
夜景を眺めつつ、ちょっと停止しちゃった!
 
とかそんな感じ。

きーまーずーいー!!!
いやー きーまーずーいー!!
なに、このファンサービス。なんか間違ってません?
普通は一般のファンにも向けて、そこは純粋な俳優個人のファンのお嬢さんたちを満足させるために、
大勢の人が当てはまる「You」っていう表現でいいんじゃないの?
ドラマの中で言っていたセリフなのか思い出せないのですが、
それにしたって何故わざわざ相手を指定するセリフを持ってきたのさ~っ
背中がかゆいよーっっっっ

ちなみに上司の奥様は元スチュワーデスさんで、今うちの職場にお手伝いに来てくださっているのですが、
最初は女性同士の気安さもあって、彼女に聞きたかったのです。
しかし仕事の種類が違うため、早くお帰りになってしまいました;
それで遅くまでいた上司に勇気を振り絞って聞いたのです。
そのことも話したら上司は目を輝かせて

「じゃ、明日もう一回うちの奥さんにそれ聞かせてくれる?
彼女がまだ英語わかるかどうか、テストしてみて!」

と言われました。
・・・・・・・・・・・・・奥さんと英語勝負したいみたいです。
うや~…ここにもラブラブカップルがいる~・・・・・・・・・;;;
それで奥様がわかんなくて、うっかり勝ち誇っちゃったりしたら
明日の夕飯、シシャモ一匹なんじゃないですか?
それか梅干しの絵。

私、知りませんよ?;;;;;;

っていうか、JJはどんな気持ちでこのセリフを吹き込んだんだろうなあ。
・・・・・・・・・・・若干。演技じゃないだろ、君たち。
と問い詰めたくなりました。

・・・・・・かわいいなあ…(しみじみ)




>2日 18:16 ムパラ不参加…
 ありがとうございます! そうなのです; 今回は不参加で決定しました; 本当に申し訳ありません;
 しかし通販はできるようにしたいと思っているので、頑張ります。今回の本はちょっと暗い内容なので、時期的にどうかな、とは思ったのですが、近々本文の見本をアップしたいと思うので、詳細はそちらでご確認くださいませ。週末にはあげられるよう、頑張ります!
 停電がぐっと減って、電車もほぼ通常通り走るようになってきたし、被災地の方からも元気が声が届くようになってきましたね。ムパラにはいけませんが、楽しい気分になれるよう、頑張りたいと思います! よろしくです!


2011/04/06(Wed) 01:15:01
 見ましたよ!
 JJが出てたってだけで私はなんかすごいことのように思ってしまう。
 普段あんまりSPNって地上波で放送されないし。
 王様のブランチもそうだったけど、やっぱり普通にテレビで見れることに
 なんか感動しちゃうv
 ラスト近かったから出ないんじゃないかと一瞬不安だったけど
 内容的にはSPNがどうこうっていうよりは、バンクーバーいま来てるぜ!系だったし 
 二人もいつもよりいろいろ抑えめでおとなーしくしてたけど、それもまた悦(笑)
 そしてパリスがやっぱ目立ってましたね。
 パーティーなくて落ち着いて出来るって言いますけど、二人がいたら十分賑やかそう。
 ジャ〇だけでも十分うるさそう(大笑)

 さてさて。パフがようやく終わりました。
 触れていないところがあるけど、それはオマケで話したいので、
 本編としてはこれで終わり。
 こんなに長い時間かけたのは初めてだったので、途中何度も「終わるのか」と
 思ったけれど、無事書きたいところまでは持って行けました。
 最後まで感想くれる方もいらっしゃって、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
 その間にはJJも結婚したりシーズン6が始まったりでいろいろありました^^
 最後まで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました~

 さてさて。次は11月のイベントに向けて。
 コピ本くらい出せるよう頑張ります。あと、ハロウィンもね^^
 
2010/10/04(Mon) 02:13:38
すっかりここに書くのを忘れてました。
ジャ〇ッド。おめでとうございます。
よりにもよって私の誕生月に挙式予定などと…なんというサプライズ。
笑いが止まりません(ひきつってるひきつってるひきつってる)

でもまあ。ジェ〇さんのときにあれだけ騒いだせいか、今回はあまりびっくりしませんでした。
(もちろん、一通り騒ぎはしましたよ(大笑) メールしまくりました!)
むしろジャ〇が一人置いて行かれたような気がしていて、切なくてしょうがなかったので、
まあこれでジャ〇も幸せになってくれるというのなら、祝う気持ちにはなれるし、
ジェ〇さんのことの衝撃もなくなってくるなあ、と。
4ルビーさん。よろしくお願いします。
彼をジェ〇に負けないぐらいハッピーにしてあげてください。
こちらはまだ衝撃抜けきってはいないのですが、お祝いしたい気持ちはあります!
おめでとう、ジャ〇さん。4ルビーさん!
しかしながら気をつけないと、普通にジェ〇さんが新婚生活に踏み込んできそうですよね(笑)
それで思わぬ敵と言いますか、予想通りの障害と言いますか、
とにかく、ジェ〇とジャ〇を挟んで毎日戦うようなことがありましたら、
ぜひ、その激闘レポをブログかなんかにアップしてください。
愚痴聞きますぜ~っ(大笑)


さてさて。
最近ようやくシーズン4がラストまで見終わりました。
ネタばれは知っていても実際に映像で見ると感想が違うもんですよね、やっぱり。
また感想もあげたいし、ラスト絡みの小説もアプしたいです。
とりあえず、ふと思いついた小ネタを日記の「つづき」にアプしておくので、よろしかったら。
キャス&弟という初かもしれない組み合わせですが;


その前に、メルフォのお返事です~


>wolf様
 あけましておめでとうございます!&今年もよろしくお願いいたします!
 新年からいろいろと大変だったご様子ですね、お疲れ様です; もうお風邪は大丈夫ですか? 
 日記読んでくださってありがとうございますv そうなんですよ、スイカが出てきました…ほんとうに切なくなりましたよ。あんな罪のないものに、ここまで心が折れるとは… よくもこんなチョイスをしたもんだと思いますよ。
体を冷やすには最適の食物です!
 マイアミの話もびっくりですよね! 確かにそれだけお金かければロングヒットにもなるのかも!? SPNはほんと気になりますよね~;; 低予算という評価はよく聞きますが;;
 ではでは。今年も一年、よろしくですv とりあえず次はムパラですかね? またいっぱいお話してくださいませ~^^


2010/01/13(Wed) 23:41:10
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com